医薬品 薬剤師の転職 薬剤師

【期間限定】m3.comで薬剤師の登録キャンペーン【Amazon3000円分】

こんな方におすすめ

  • 2023年2月実施の第108回国家試験合格者は対象?
  • m3.comで、薬剤師の登録キャンペーンがあるとどこかで見た気がするけど、どこで見たか忘れた。
  • m3.comの登録キャンペーンは現在行われているのか知りたい

上のような方に向けて記事を書いています。

まず、現在キャンペーンは、行われているか?

⇒ 薬剤師の登録キャンペーンは行われています!【2024年3月1日~3月31日まで】

無料登録すると、必ず3000円分のギフト券(Amazon換算)のポイントがもらえます。公式サイトm3.com特別登録ページ

第108回国試を受けた先生お疲れ様でした。今年合格した薬剤師の先生も対象です!。時間に余裕がある今の内に登録しておく事をオススメします。m3自体に大勢の登録が予想されますので、少し時間がかかるようです。

日本トップクラスの医療情報サイト【m3.com】

m3.comとは、日本の医師も登録している医療情報サイトです。
薬剤師には薬剤師用のページがあります

医療系の情報サイトは、「日経 DI」というサイトもオススメです(キャンペーンはありません)。
ただ、m3.comは、日経DIよりも幅広い情報量があり、 e-ラーニングも受講することが可能です
私が書いている記事も、m3.comで新薬情報を入手してから書いたりしています。

普通の業務でも使えるようなコラムがたくさん揃っています。
毎日記事が更新されているため、全ての記事を追うのも難しいぐらいの情報量です。

その他詳しくはこちらの記事へ⇒【m3.comってどんなサイト?】得られる情報紹介と7つのメリット・デメリッット

ポイントを貯めて欲しいものをゲット【無料】

m3.comには、「m3ポイント」があり、このポイントを使って色々な賞品やギフト券と交換することができます。
私のオススメは Amazon のギフト券です。
ポイントの貯め方は、色々ありますが、 サイトに設定されている『1日の「To do」をこなす』、アンケートに答えるなどをすると少しずつ溜まって行きます。
貯まったポイントが一定の量になると、Amazon のギフト券と交換ができたりします。

今回のキャンペーンでは、Amazonギフト券3000円分と交換できる「m3ポイント」を手に入れることができます。

m3ポイント貯め方・使い方

■ポイントを貯める

・1日のTo doをこなす(記事を見るだけ)

・アンケートに答える(任意)

・Web講演会を閲覧する(任意)

■ポイントを使う

・貯まったm3ポイントで、商品と交換

ポイントの貯め方や実際にギフト券を交換した時の記事は、m3.comのポイントの貯め方・ギフトコード交換の流れ←こちらをご覧ください。

登録に必要な事項【※転職支援の登録は不要!】

登録には何が必要なのか、1分もかかりませんが、列挙しました。

・氏名
(※薬剤師名簿に登録されているか確認されます)

・生年月日
(※ポイントをギフト券や商品に交換する時必要)

・メールアドレス(フリーメール可)

・勤務先の施設名
(実名で登録していますが、特に連絡・変なものが届いたりはしていません)

ここまでの入力で登録は実質終了です。1分で3000円の作業です。

登録後の転職支援サービスの申し込みについて【登録不要】

m3.comに登録する際、途中で薬剤師の転職のアンケートがあります。
ギフト券目当てであれば、登録不要です。実際に、私は登録せずに貰えました。

のちのち、興味が出てくれば、登録後のMyページ内で、登録出来ます

↑左の「転職支援サービスには登録せずm3.comへ」を選択でOKです!

最新情報もギフト券も貰えて最高!
ばーくん

実際に登録してみて、ポイント付与までの期間【約40日】

私もm3紹介キャンペーンの時に登録しました。

キャンペーンの存在は知っていたのですが、いざ登録しようとしたところ、時期が悪くキャンペーンがありませんでした

定期的に確認していると、キャンペーンが再度行われていたので去年の2019年10月12日に登録を行いました

他のサイトで、登録後すぐに3000円分のポイントがもらえると書いていますが、それは事実とは異なり、最長約2ヶ月はかかると思っておいてください

一応画像も載せておきます。実際に私が登録したのは、画像にもある通り10月12日です。

 

↑上の画像が、登録後に3000円分のポイントが付加されたものです。「11月21日」であり、約40日後に付加されました

それもそのはず、「なかなかポイントが付加されないなー」と思い、よく詳細を見てみると、

公式の記載に「キャンペーン終了後1〜2カ月以内に行わせていただきます。」と記載があります。

ポイント付加の期間

・公式記載:キャンペーン終了後1〜2カ月以内にポイント付加
・私の登録から付加までにかかった日数:41日

もっと詳しくは、【m3.com】会員登録によるポイントが付与されない【約2ヵ月かかる】

【 まとめ 】m3.comに登録して、情報と3000円分のギフト券をゲット

m3.comの情報サイトとしての機能・ポイント制度の概要・薬剤師紹介キャンペーンを利用してのポイントの付加について説明しました。

薬剤師は、 最新の医療を提供するために新薬の情報や毎日の勉強が必須です
このような医療情報サイトで知識をつけていくと同時に、書籍での勉強で補強することが大事でしょう。

しかし、書籍での勉強には、費用がどうしてもかかります。

今なら登録だけで、3000円分のギフト券がもらえるため、キャンペーン期間中に登録して損はないでしょう。今この瞬間も、他の薬剤師は勉強しているかもしれません。

登録メールアドレスは変更できるので、ひとまずフリーのメールアドレスで登録するとデメリットはないです。

因みに、私には誰が登録したかは分かりませんので、個人情報を気にされる方でも大丈夫です。

もし登録されるならこちらから、公式サイト:「m3.com特別登録ページ」 

※注意:キャンペーンは3月31日までです。

-医薬品, 薬剤師の転職, 薬剤師
-,

© 2024 ばーくんのお薬説明書